美味しいワインと出会う旅

ワイン会のルールと趣旨

★目的と趣旨
私のワイン会はワイン普及の為に開いています。 特に素晴らしいワインを最高の状態で多くの方に楽しんで頂く事が目的です。 また料理とワインのマリアージュを楽しんで頂いて、豊な食文化を広めて行く事を目指しています。 使用しているワイン自体は高額ですが、より多くの方に楽しんで頂きたいのでギリギリのコストで運営しています。

★お支払いについて
基本的に現金でお願いしています。 ワイン会は店の主催では無く、私個人の主催ですので通常の店売り価格よりお安く提供しています。 お食事代、ワインサービス料、私個人のワイン持ち込み料と言う事で安く提供しています。 他の持ち込みワイン会とは違い全種類それぞれのワイン会の目的にあったグラスを全種各人1個ご用意して、ワインもソムリエが注ぎます。 その為ワインサービス料は会費の中で頂いています。

★ワインの本数・種類について
ご案内しているワインは定員に達した場合の本数です。 基本は1人1本です。12本提示しているワイン会は12名が定員 10本提示しているワイン会は10名が定員です。 定員に達しない場合でも6名以上集まれば会は開催します。 その場合はワインの種類・本数は1人1本まで減ります。定員に拘らないのはワイン普及が目的だからです。

★キャンセルについて
私のワイン会はキャンセル料をもらう為に開催しているのでは無いので、なるべく取りたくないと思っています。 あくまでもワインの普及の為に、ワインをを楽しみたい方とのお付き合いでやっていますので宜しくお願いします。 ただ、だからと言って気楽なキャンセルはご容赦願います。 その為、人数が減った場合はワインの出す種類(本数)を減らして対応しています。 肝のワインは減らしませんが、その点はご容赦下さい。集まりが悪い場合、また大量のキャンセルがあった時は中止になる事もあります。
キャンセルは前々日まで無料です。 前日キャンセルは会費の30%前後 当日の14時までは会費の60%前後 当日の14時以降は80% 当日の18時以降とドタキャンは全額を頂いています。
お食事主体のワイン会の場合は7日前に食材発注がありますので、7日前でも料理の原材料費を頂く場合があります。会費の20%前後 DRC等の高額なワイン会(5万円以上)の場合は事前振込になります。振込後キャンセル料が発生します。 但し当方で代わりの方を探しますので、代わりの方が見つかれば無料です。

★遅刻・早退について
遅刻は問題ありませんが事前にお店に電話連絡を下さい。 早退は電車等の都合であるかと思います。出来る限り対応いたします。事前にご連絡下さい。

★お食事内容
お嫌いな物、苦手な物、ベジタリアン等、全て対応いたします。 生牡蠣や羊等、苦手な物があればお申し付け下さい。 出来るだけ事前にご連絡頂けると助かります。

★煙草 会場は禁煙です。

★ご予約はメールにてお願いしています。
私への口頭でのお申込みは無効です。 全く記憶力が悪いのですいません。 新しい方はご連絡先の電話番号を教えて下さい。 メールが出来ないかたはお店に電話でお申し込み下さい。 ドコモや他の携帯メールは返信出来ない場合が多く、返信不可の場合は無効になります。
we414243@yahoo.co.jp

★営業や勧誘、他のワイン会への誘致等はご遠慮ください。
名刺交換等も基本的にやりません。

全て大人の常識で運営しています。 ご理解のほど宜しくお願いします。


© Rakuten Group, Inc.